子どもを抱っこするのでスニーカーが欠かせません

タイトルのように、子育て中のママはスニーカーを履く機会が多いでしょうね。
私もそのひとり。
子供を追い掛け回したり抱っこするのにハイヒールを履いていたのではできないでしょうから。
スニーカーに慣れてくると、今まで履いていたヒールのある靴がきつく感じるようになりました。
ゆったりしたスニーカーばかりだと足が大きくなるのでしょうか。(汗)

子供を長時間抱っこすると腕がすごく疲れますね。でもうちの子供は抱っこでゆらゆらしないと寝ないので毎日筋トレしてるようなものです。
どうしても眠らないときは抱っこひもを使います。
それでも泣くときはおんぶに変えて外に散歩に行きます。外の風とゆらゆらとした歩く揺れで一発OKです。
赤ちゃんでも家の中ばかりだとつまらないと感じるのでしょうか?
話はかわりますが、抱っこをしているときによだれカバーは必須でしたね。
あまりよだれの多くない子どもなので必要ないかなと考えて購入しなかったのですが、離乳食を始める頃からよだれがとても増えて、肩ひもをよく舐めるようになりました。
抱っこひも よだれカバーは専用のものが売っているのでそれを買いました。
スタイもいくつか買いましたが子どもが自分で取ってしまい投げ捨てるのであまり使わなくなりました。
抱っこひもに直接つけられるものがいいかなと思います。